びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

指輪と花火(2023/7/31〜8/6)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

 ff14

オルトエウレカ71〜80

割と危なげなく。クリアまであと少し!

 

終わってからちょこっとUNO

ディスコで出来るUNO、相手と手札を入れ替えるカードがあって面白い。沼る


🟫火曜

指輪届いたー!

f:id:binntoro:20230802115036j:image

f:id:binntoro:20230802115043j:image

かなりの店舗見たけど、最初期(1年前)に見てデザインがめっちゃ好きだった4℃に

最初はウェーブのデザインがいいなって思ってその形中心に見てたけど、嫁ちゃんが重ね付けもしたいって希望でストレートも探し出した時に一目惚れ!

予算より10万近くあがっちゃったけど、一生に一度の買い物なので、後悔したくなくて購入

 

最初は指輪つける習慣もないし、値段も高いから別になくてもなーって考えだったけど、

結婚して1年が経ち、お金にも余裕ができ、嫁ちゃんと過ごす毎日が昔よりもっと楽しく感じてきたので、自然と欲しくなって...

いざ買って付けると、すごい結婚した実感湧くし、ふと手を見た時に嫁ちゃんがチラつく

なにより嫁ちゃんが喜んでいる姿を見て、買って良かったなーって思いました^^

 

🟦水曜

 ff14

嫁ちゃんとエウレカとボズヤ解放の儀

エウレカはEL10、ボズヤはチュートリアルだけ

雑魚狩りでレベル上げるの全く疲れてなかったからやはり戦闘狂。。。


🟩木曜

みんなで決めるゲーム音楽

なぜか急に気になり夜中にイヤホン爆音で視聴

普段からゲームbgmよく聞くけど、自分の作成しているリストは ffがメインだから他のゲームの曲はとても新鮮

 

プレイしたゲームだと

ゼノブレ、ポケモンカービィ

プレイしてないゲームだと

アトリエ、東方、アンダーテイル辺りのbgmがぶっ刺さった。マジでめっちゃいい

 

特にオーケストラとかじゃなくて、最低限のドットやデジタル音源だけで心動かす曲を作れるのほんとすごい。


🟨金曜

 ff14

アレキ夏祭りへ

処理落ちするレベルのすごい人wwほんとのお祭りみたいだった!

f:id:binntoro:20230806130427p:image
f:id:binntoro:20230806130433p:image
f:id:binntoro:20230806130440p:image
f:id:binntoro:20230806130448p:image

#CWLS_ぐるぽ

今日で解散!サブマスなのにあんまり参加出来なかったし、募集も立てずじまいになって申し訳なかったけど、参加した会は全部楽しかったんごね^^

お疲れ様でした!


🟪土曜

淀川花火大会

実家の駐車場から見えるので、妹家族と共に帰省〜

めっっっっっちゃご馳走♡

f:id:binntoro:20230806011014j:image
f:id:binntoro:20230806011021j:image
f:id:binntoro:20230806011024j:image
f:id:binntoro:20230806011018j:image
f:id:binntoro:20230806011011j:image

いくらとサーモンの親子巻きがうま過ぎた、、、

相変わらず致死量食べて速攻睡眠🐮💤

 

花火は例年より30分早く開催

ちょっと日が出て空が藍色なの雰囲気出て良き

f:id:binntoro:20230806011203j:image
f:id:binntoro:20230806011209j:image
f:id:binntoro:20230806011212j:image
f:id:binntoro:20230806011206j:image

終わってからすぐ帰ると混雑に巻き込まれるので家でのんびり。ご飯もっかい食べたり妹家族とボドゲ

妹の旦那、普段クールなのに、ボドゲの時にっこにこで可愛くて草


🟧日曜

嫁ちゃん友人と紙博に行ってたので1人で色々するぞ!!!って意気込んでたけど、1人だと何にもやる気が出ず、、、

結局少しリビング爆音鑑賞だけしてダラダラ ff14のサブキャラ整理だけ、、、

 

紙博後に梅田で嫁ちゃんと合流して、お盆に帰省する時のお土産を買い物!

百貨店3店舗巡って色々買えて満足^^

 

晩御飯に前々から食べたいけど閉店早くて行けてなかったうどん屋に行こうとしたけど、まさかの材料品切れで入店断られ(´・ω・`)

 

代わりにお手軽サイゼ

f:id:binntoro:20230807010253j:image

初めて食べた明太子ドリア(画像左)がめっちゃ美味しかった、、、シェア目的じゃなかったらもうミラノ風じゃなくてこっちしか頼まないかも