びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

お盆帰省part1(2023/8/7〜8/13)

..........................................................................................................................................................................................................................................

 


🟥月曜

(覚えてない)


🟫火曜

ff14オーシャンフィッシングに再熱

このゲームの釣り楽しいんだよなぁ、、、沼る


🟦水曜

盆休前のめっちゃ残業


🟩木曜

帰省前やのに仕事の山積みで草

引き継ぎしまくりました。みんなファイト♡


🟨金曜

帰省1日目

新幹線で福岡!お盆やからめっっっっっちゃ混んでる、、、でもグリーン車予約してたので快適に福岡到着

 

まずは博多で朝ラーメン

限定30食に釣られてコテコテの油そば

f:id:binntoro:20230816202819j:image
f:id:binntoro:20230816202825j:image

美味すぎてスープまで完飲

 

その後、太宰府ジブリ展の予定やったけど、ジブリ展の前売り買うの忘れてて、当日しかなかったので急遽予定を変更して先に福岡市博物館ジブリ展へ

なかなかの盛況具合で、、、待ち時間ちょっとあったので、近くの福岡タワーとシーサイドももち海浜公園

f:id:binntoro:20230816203243j:image
f:id:binntoro:20230816203250j:image
f:id:binntoro:20230816203253j:image

思ってたよりたかーーーーい&あつーーーーーーい💦海浜公園のカフェ目指してきたけど地獄のような暑さで5分と滞在せず撤収

 

そしてジブリ

こっち来る前に色々ジブリ作品を見直してたので、面白さ倍増。特に千と千尋はもっかい見ててよかった^^

f:id:binntoro:20230816203630j:image
f:id:binntoro:20230816203627j:image

とかげ美味かった
f:id:binntoro:20230816203623j:image

 

晩飯に焼き鳥 ぐるぐる鶏皮

f:id:binntoro:20230816203906j:image
f:id:binntoro:20230816203859j:image
f:id:binntoro:20230816203903j:image

中もちもち外カリカリ♡

 

ご飯食べた後、ほんとは新幹線まで買い物するつもりやったけど、疲れすぎてネカフェで休憩

とても快適でした^^

f:id:binntoro:20230816202332j:image

 

帰りも新幹線(?)

なんか佐賀と揉めたらしく、途中まで特急、途中から新幹線っていう謎の区間の乗車

でもめっちゃ快適だった、、、もう飛行機や夜行バスに戻れない、、、

 

長崎の嫁ちゃんの実家に無事到着し終了


🟪土曜

帰省2日目

嫁ちゃんの妹のみぃちゃんとハウステンボス

15時以降入場のアフターチケットで

ひまわり🌻きれい

f:id:binntoro:20230819162142j:image

夏来るのは初めてやったけど暑ーい!!!汗が止まらん!!!

居ても立っても居られなかったので佐世保バーガーのカフェに避難

f:id:binntoro:20230819162922j:image

お盆でアトラクションは混んでたから街をぶらり

特大のガチャガチャ回したり

f:id:binntoro:20230819162535j:image

トリックアートで遊んだり

f:id:binntoro:20230819164220j:image
f:id:binntoro:20230819164216j:image

f:id:binntoro:20230819164316j:image

チーズフォンデュ食べたり
f:id:binntoro:20230819162538j:image
f:id:binntoro:20230819162541j:image

途中あまりの暑さで汗やばすぎて、わいだけTシャツ買いました💦

暑さのせいなのか太ったせいなのか果たして、、、^^;

 

夜は花火とイルミネーション

花火は有料席を買ってみたけど、ほんとよかった;;短時間ながらも音楽に合わせて上がる花火が新鮮で。密度もすごくて15分と思えないくらい楽しめました;;

人生で観た花火で1番よかったかも

f:id:binntoro:20230819164659j:image

f:id:binntoro:20230819164842j:image
f:id:binntoro:20230819164848j:image
f:id:binntoro:20230819164836j:image
f:id:binntoro:20230819164845j:image

長居しすぎて終電で帰宅( ˘ω˘)スヤァ


🟧日曜

帰省3日目

嫁ちゃん家族でドライブ

流しそうめん ゆうきょ

f:id:binntoro:20230819170145j:image

店周辺の雰囲気◎

木陰と水辺で全く暑くないの不思議

f:id:binntoro:20230819170127j:image
f:id:binntoro:20230819170124j:image

超山奥のお店なのにめっっっっっちゃ大行列で2時間待ち;;でも食べたすぎて車と外を行ききしながら待ち、、、

 

人生初の流しそうめん

f:id:binntoro:20230819170017j:image
f:id:binntoro:20230819170020j:image
f:id:binntoro:20230819170023j:image
f:id:binntoro:20230819170010j:image
f:id:binntoro:20230819170014j:image

もうほんと美味しかった、、、そうめんはもちろん、サイドの料理も美味しくて。山女の塩焼きたまらなかった、、、

待った甲斐がありました

 

その後帰り道ついでに雲仙地獄周辺f:id:binntoro:20230819170541j:image
湯煎餅とサイダー
f:id:binntoro:20230819170544j:image

 

噂のじゃがちゃん

f:id:binntoro:20230819171138j:image

想像と全然違う味 だいぶ甘め

じゃがいも丸々使ってるのに、他のじゃがいも料理に喩えれない感じ。唯一無二これはじゃがちゃん🥔ホクホクで美味しかった

 

夜に焼肉

f:id:binntoro:20230819170925j:image
f:id:binntoro:20230819170929j:image
f:id:binntoro:20230819170935j:image
f:id:binntoro:20230819170932j:image
f:id:binntoro:20230819170938j:image

バカうまくて草

上タンは過去1、他のもトロける

 

長崎は全体的にご飯の値段が美味しさにあってないなって思いました。安すぎる

梅田で食べたら全部倍額してもおかしくないくらい何食べても美味しい、、、

太って食べれる量増えててよかったネ^^