びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

ジブリとゲーム(2023/7/17〜7/23)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

祝日〜

ふと外を見ると、オハナが暑さで激萎えしてて草

f:id:binntoro:20230719050916j:image

でも水をたっぷりあげただけで、同日の夜にはシャキシャキに。生命力強すぎか???

f:id:binntoro:20230719051015j:image

 

お盆の予定決め

5泊6日もあるし、余裕ぶっかいてたけど、行きたい場所をリストアップしたら全然日が足りない。やはり長崎魅力ありすぎ...

 

夜にむしょーにジブリみたくなったのでTSUTAYAにレンタル。サブスクでは全然観れないのよな

 

火垂るの墓

f:id:binntoro:20230719051440j:image

初めてちゃんと観たけどかなc...

最初から最後まで辛い話でした。こんなにお互いを思い合ってる兄妹なかなか居ないから幸せになって欲しかったな...

さくまドロップのシーンだけSNSスラング的な使われ方してるから知ってたけど、作品内で見ると印象が全然違った。せつねぇ


🟫火曜

出社〜

嫁ちゃん合流して帰りにニンテンドーストアへ

ジェラピケ衝動買い...!!!いやスプラの武器コレ見に来ただけなのにw

ちな武器コレは今回確定ガチャなので、目当てのハイドラとロンブラはなくて買いませんでした^^

f:id:binntoro:20230719052334j:image

パジャマとブランケット

f:id:binntoro:20230719052344j:image

なぞの自撮り📷

冬のパジャマお互いに送り合って持ってるけど、夏物はまた違ったテロテロの気持ちよさ^^

くそ高えから大事にしような


🟦水曜

早寝早起き(当社比

5時に起きたので、とりあえず仕事まで ff14のアプデを色々満喫

 

夜はフレと新ダンジョン

写真撮ってる時間のが長くて草 たのちー♡

f:id:binntoro:20230720012557j:image

f:id:binntoro:20230720013009p:image
f:id:binntoro:20230720013055p:image

フレの撮った写真、構図めっちゃいいな〜

撮る人で同じエモートでも印象めっちゃ変わるから複数人でのSSたのち〜!


f:id:binntoro:20230720012607j:image
f:id:binntoro:20230720012550p:image

f:id:binntoro:20230720012733j:image
f:id:binntoro:20230720012600p:imagef:id:binntoro:20230720012610p:image
f:id:binntoro:20230720012543p:image

修学旅行み

今回のダンジョン、京都の嵐山に雰囲気似ててめっちゃ良き


🟩木曜

 ff14

こっそりモーエンツール制作

第3段階までおっけー。第4段階は次の機会に...

仕事も逆にめっちゃ捗った

 

夜に散髪^〜

嫁ちゃん様々。まじで昔行ってた美容室より上手い。難点は裸で切ってもらうので人としての尊厳を一時的に失うこと


🟨金曜

出社よ〜

最近毎日何かを買って帰るので今日は我慢

と、いうと思ったか!!!

 

嫁ちゃんのアレが欲しかった〜の言葉が忘れられずに1人でニンテンドーオオサカへ

ピクミン4発売に合わせてか色々新商品も出てて、、、笑

f:id:binntoro:20230724030705j:image

f:id:binntoro:20230724030701j:image

触覚が生えました

 

金曜ロードショーもののけ姫やってたので視聴

f:id:binntoro:20230724032918j:image

最初っから展開早すぎて終始息をつかせぬ展開でやっぱり面白い

要所要所は覚えてたけど、意外と覚えてないことも多い。タタラ場の女たちの逞しさいいなー

大人になってからみると、改めてやっぱり往年の宮崎駿は天才だなって感じた。動きの描写の描き方が良すぎる。アクションシーンだけじゃなくて街や自然物全てが生きてるように感じる。

久石譲の音楽も色褪せない

一度でいいから映画館でリアタイしてみたかった、、、カヘカヘ観るか迷う笑


🟪土曜

早起きしてなんやかんやして昼寝( ˘ω˘)スヤァ

夕方に買い物。最近週末にまとめ買いが習慣化してる。食べたいもの相談しながら買い物できるのら良いことです

よく節約するなら1人で買い物に行くべしとあるけど、その通りで、わいがついていくといつもの倍近くお金かかってる気がする

な、なんでだろうな〜^^

 

帰ってからはレンタルしてたおもひでぽろぽろ

f:id:binntoro:20230724032902j:image

うーーーーーーーん

初めて最後まで見れなかった、、、

日常系のアニメ普段から見れないから、たぶん同じ理由でダメだった、、、

 

 ff14

嫁ちゃんレイド祭り

オーボンヌ、サレタ、タチノ、エデン覚醒、共鳴1〜2まで

やっぱ土曜の22時くらいからはマッチングするんごね!うれc

学者もだいぶ上手くなってきてて、普通にヒール対応できてて偉い👏連関もバイオもちゃんと忘れてないのフツーにすごい

自分がこの辺初見の時はめっちゃテンパってた覚えがあるな〜わいより普通にヒーラーのセンスはありそう


🟧日曜

昼に起きたら妹の家に両親来てプールで遊んでたのでちょっとだけお邪魔

お父さんバイク新しくしてて嬉しそうだった。若いなー

f:id:binntoro:20230724144337j:image

 

ff14

オルトエウレカ40〜70

今日はとっても安定してた!自分も周りも成長を感じる(しみじみ

終わってからエウレカメンバーで嫁ちゃんのレイドお手伝いしてもらった^^

エデン共鳴3、4、再生1

初見なのに普通にヒールもギミックもこなせてるし成長を感じる(しみじみ

f:id:binntoro:20230724031924p:image

f:id:binntoro:20230724031929p:image

百合に挟まる亡霊びんとろとねぎとろ

さとちゃんのSSお借りしました^^

 

一旦疲れて寝て夜中にナウシカ

f:id:binntoro:20230724033021j:image

やっぱり面白い。漫画版も持ってるけどアニメは迫力があるなー

ナウシカの乗り物の風になってる感じはアニメにしか表現できないね

今週はジブリ4作品見たけど、全部に共通するのは多くを語らず最後エンドロールに入るところやなって気づいた。

やたらに説明はせず、視聴する側に作品のその後の世界を想像させてサラッと終わるのカッコ良すぎる。やっぱジブリ好きだなぁ