びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

お盆帰省part2(2023/8/14〜8/20)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

帰省4日目

ドライブpart2

今回は波佐見方面へ

連日の疲れもあったので昼過ぎから出発🚗💨

ちょーいい天気

f:id:binntoro:20230819172538j:image

 

こめたまのアイス

f:id:binntoro:20230819172427j:image
f:id:binntoro:20230819172433j:image

あまりにも美味しくて追加、、、笑
f:id:binntoro:20230819172430j:image

 

波佐見焼のお店で食器購入

トリの皿かわいいね^^

花の小皿は小物置き予定。ピンクのはさくぴ🐹のレタス入れに

f:id:binntoro:20230819172348j:image

 

夜ご飯は突発でなかなか食べるところが見つからず、とりあえず地元の回転寿司、若竹丸!

f:id:binntoro:20230819172919j:image
f:id:binntoro:20230819172926j:image
f:id:binntoro:20230819172922j:image

回転寿司のクオリティじゃない美味しさ


🟫火曜

帰省5日目

お家でのんびりデー

夕方から買い出しと長崎の伝統行事の精霊流し

爆竹やらなんやらで騒々しい雰囲気。でも楽しく送るのは残された人にとっても前を向けていいなって

リンちゃん安らかにね

f:id:binntoro:20230819173122j:image

 

夜はハウステンボスで買ったチーズとソーセージとワイン

f:id:binntoro:20230819173323j:image

今回は予定詰めすぎて晩酌少なめ

 

そして、毎回帰省した時恒例のお絵描き大会

嫁ちゃんママンがまじ画伯で面白い

過去作品例

 

はくちょう

f:id:binntoro:20230819173808j:image

かまきり
f:id:binntoro:20230819173811j:image

くじゃく
f:id:binntoro:20230819173805j:image

 

写真はないけど今回も素敵な画伯ぶりでした


🟦水曜

帰省6日目

長崎の中心地ぶらり

浜町アーケードと新しくなった長崎駅

オタ活とゲーセンでホクホク^^

 

そしてなぜか我慢できずにまた若竹丸

いや、まじで美味しい。これで全部200円前後はおかしい。こっちの500円皿くらいのクオリティ

f:id:binntoro:20230819173941j:image
f:id:binntoro:20230819173931j:image
f:id:binntoro:20230819173937j:image

f:id:binntoro:20230819173934j:image

 

帰りは新幹線やったけど、、、

この日中国地方の大雨の影響で遅延祭り

19時〜23時の乗車予定が夜中の2時半まで新幹線内で缶詰;;

自分たちは指定席だったからよかったものの、立ちっぱなしの人も結構いて地獄のような雰囲気に。挙句車内の自販機が全部売り切れになったので他の駅に停車する隙間時間で外の自販機にダッシュするハメに。同じ考えの人が多かったのか外も長蛇の列、、、響く発車のベルの音、、、たぶん過去最速のダッシュをした💨

新大阪駅に着いてからも、周りは地獄絵図

階段には一段ずつ全ての場所で角に人が寝ていて、改札付近も恐ろしい人数が地べたで横になりディストピア感がすごかった、、、

幸い土地勘あったので、西中の方まで歩いて無事タクシーを拾って帰宅

控えめにもう2度と経験したくないんごねぇ^^

 

タクシー待ち中に大雨に打たれる図

泣きっ面にハチ

f:id:binntoro:20230819174652j:image

 

でも無事帰れてよかった!

そして長崎はやっぱり楽しかったし、美味しかったし、なにより嫁ちゃん本当に喜んでいてお盆の混む時期だったけど帰ってよかったです!


🟩木曜

しごと

テレワークにしててよかった、、、(事前に代わってもらってた)

やる気ゼロです。頑張れ明日のわい


🟨金曜

しごと

上長の人がずらしてお盆休みなのでまだぼんやり。来週から地獄が予想されます♡

夜は久々友人とお電話 楽しかった


🟪土曜

休息日ーーーー!!

夜中にネトフリで話題のサンクチュアリを一気観

f:id:binntoro:20230819175443j:image

めっちゃ面白い。相撲なんて全く知らなかったけどすごい過酷な世界だった

話も王道少年漫画っぽく主人公が成り上がっていく感じがいいね


🟧日曜

カービィディスカバリーを半年かけてクリア!

全部2人プレイで^^

かなり面白かったー!ラスボス連戦めっちゃきつくて諦めかけてダメ元でコピー能力を回避力の高いアイスに変えたらまさかの氷耐性ガバガバでハメて倒せたw

協力ゲー久々にしたけどやっぱ楽しいな。結婚前にしてたit takes twoみたいなゲームにまた出会えないかな