びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

繁忙期とごまちゃん🐹🌈(2023/2/12〜2/18)

..........................................................................................................................................................................................................................................

サムネ用ごまちゃん

f:id:binntoro:20240221052556j:image


🟥月曜

ごまちゃん病院

先天性の疾患があって、もう長く無いらしい、、、

 

わいはイオンでスーツ購入したり暇つぶしたり、、、前日の睡眠不足が祟って先にリタイア

お昼は少し前に出来たおにぎり専門店

f:id:binntoro:20240214010440j:image

休日なのでおゲーム

エペペ

ff14ボズヤ


🟫火曜

久々の出社

帰宅後は無事気絶


🟦水曜

嫁ちゃん激ロー 繁忙期突入

代わりに料理

肉焼きすぎ、たまごぐちゃぐちゃで絵面が悪過ぎて写真載せれない^^;

なおドカ食い気絶部

 

ff14

釣りにハマっているので、FCハウスを水族館兼オオヌシの墓場に改装

満足⭕️

f:id:binntoro:20240215001559p:image

f:id:binntoro:20240215001602p:image

 

そして、ちらっと釣りに行ったら釣れて草

f:id:binntoro:20240215001837j:image

直感ついてから1発!!!!!

 

これで後3種類で釣りコンプ!

やばいのばっか残ってるけど

スノウパレクスが7回フルタイム通って一度も激震見てないから沼りそうでこわい


🟩木曜

覚えてないっ

夫婦共々死んでたような、、、


🟨金曜

ff14

身内で幻ナイツ練習

始めての人もいるのに時間切れ3回見た!

やりますねぇ^^

 

暇つぶしにルレを2チームに分けてレース

ID眠くなるから嫌いやけど、これは面白かった


🟪土曜

ごまちゃんR.I.P

余りにも早すぎるお別れやったけど、お家に来てくれてありがとうね

嫁ちゃん休出......このタイミングで

忙しい方が気は紛れるから良かったのかも知れないけど、さすがに試練すぎ

 

わいは両親が妹の家に来るので少し遊びに

自家製クレープパーティ 写真は撮り忘れた

f:id:binntoro:20240221034837j:image

姪っ子、最近会ってなかったから少し人見知り気味。ストーブの前でちょこんと座る姿かわいい


🟧日曜

ごまちゃんお墓作成

今回もプランター

f:id:binntoro:20240221050805j:image

さくぴによろしくね🐹

 

ff14ソロボズヤ

最近ずっと篭ってる。楽しい

 

少し日がずれたけど、バレンタインってことでセルフ供給で生チョコ作った

f:id:binntoro:20240221035125j:image

今までホワイトデーまともに返したことなかったからこれで許して♡

致死量、でも美味しい

 

おまけ

手乗りごまちゃん

f:id:binntoro:20240217040021j:image

んちゅ😘
f:id:binntoro:20240217040018j:image

 

ちょっとごまちゃんのことで思うところがあったので、心境をまとめる。後で消すかも

 

ごまちゃんは1月28日にブリーダーから購入したので、飼ってから20日間だけの、ほんとに短い間だけ一緒に過ごした。

それでいて臆病で全然姿見せないから他のハムに比べて更に関わりも少なかった。

今思えば臆病じゃなくて疾患で弱ってたから姿隠してたんやろね

 

そうした経緯もあって、今回はさくぴの時とは違って悲しいって感情が沸かなくて、泣きじゃくる嫁ちゃん横目に、我ながら冷たいなって俯瞰で自分を冷静に見ていた。

お墓に入れるときも、今回は立ち会う資格もないなって思って嫁ちゃん1人にお願いした。

 

今回ここに書くのはごまちゃんと嫁ちゃんへの懺悔というか、書き殴りをして自分が楽になりたいんだと思う。

というのも、ごまちゃんも嫁ちゃんも、俺のせいで苦しめた自覚があるからです。

 

先週容態が悪くなり始めた時、嫁ちゃんが最近いつにも増して姿を見せないごまちゃんを心配して様子を見てみると、手のひらで倒れるくらいには既にぐったり。

すぐに病院に!って言った嫁ちゃんを抑止してしまった。

環境の変化や多頭飼いのストレスくらいかなって軽視してたからで、とりあえず様子見でいいんじゃないかって自分の意見を通して邪魔してしまった。

翌日容態まだ悪そうだったので、病院行ったものの、前にお世話になった病院には行かず近所の病院でお茶を濁した。

これは、前の病院は通うには遠かったので、先のことも考えてかかりつけ医を見つけたかったから。

どちらかというと、出会ったばかりのごまちゃんをダシに使って、他のハムのために病院の選抜をしたかったのが本心、、、

(後述するけど前の病院を俺が信用してないってのもある)

ちなみにその病院は問診とお薬で様子見といった感じで、ハムの詳しい検査は慣れていなさそうという結果に。対応自体は良かったと思うけどね

 

そして翌日もまだ体調悪かったので、結局前の病院にも足を運んだ。

そこでの治療は付き添いをしてないので詳細は分からない。

(日記にも買いた通り、俺は買い物して時間潰してました)

嫁ちゃんの話だけではあるけど酸素室やらレントゲンとかをしたらしい

直接立ち会ったわけではないけど、施術内容も治療費も気に食わなかった。2万強

それなりのお金かかってるのに原因は分からず治療も難しくて薬で様子見。一つ目の病院とやってることはほとんど変わらないのに医療費は10倍以上。前にさくぴの急患で駆け込んだときは金額に目を瞑れたけど、今回は我慢できなかった。

この病院の医者を俺はさくぴの頃から信用してないけど、嫁ちゃんの不安感を和らげる目的で利用している側面がある。正直前さくぴ急患の時も健康診断で立ち会った時も、カウセリングのようにいいこと適当に言ってるようにしか聞こえなかった。まあハムスター専門じゃないからそりゃそんなもんなんやろうけどね。

3連休のうち2日病院に使って、更に費用もそれなり。あげくに結局原因分からん、助からない

露骨に機嫌悪くなっていた自覚がある。嫁ちゃんはごまちゃんを心の底から愛してるし、仕事と繁忙期で逃げ場もなかったのに

ハムのことは関わらないようにして、ゲームに逃げた

 

結局、1人で付きっきりでお世話して、病院にも自身の中休みを使って再度行き、頑張ってくれてたけど努力虚しくごまちゃんはお空に

せめて理解してあげて、ごまちゃんにも嫁ちゃんにも寄り添うことが出来たならここまで悲しいお別れにならずに済んだんじゃないかってずっと頭ぐるぐる後悔してる

 

少し前に行った即売会で最後まで買うか迷った上で、やっぱり迎えたいって嫁ちゃんたっての希望で別日に直接ブリーダーさんの家に買い込みに行くくらい、愛着湧いてる子だっただけに、嫁ちゃんの悲しみは計り知れない。

 

ただ、余命短い少しの間だけでも、ハムをこよなく愛してる嫁ちゃんの元に居れたのは、ごまちゃんにとって救いだったと思う

向こうでさくぴ🐹🌸と仲良くしててほしいな

 

ダメな飼い主より謝罪を込めて

f:id:binntoro:20240221045850j:image