びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

仕事とゲームと映画と(2023/9/4〜9/10)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

仕事定時で上がって買い物

ジブリのレンタル返却に行ったら、通ってるTSUTAYAが閉店するらしくて草

ジブリはサブスクで観れないからペースアップを違うのでした、、、

 

ff14

よく遊んでいるごり鯖の人達が少しだけイン

f:id:binntoro:20230906000643p:image
f:id:binntoro:20230906000650p:image

ハマってくれーーーーーーーーーー!!!!!


🟫火曜

仕事忙し

ff14

極ルビと極エメで笛ゲット

あと極ウォーリアだけ、、、


🟦水曜

仕事忙しーーーーーー

22時に上がってからもコッソリ仕事、、、

でも裏でPT募立てまくってカードの回収と極ウォーリアの笛GET!

レンダーバッファもゲット!思ってたより乗ってみたらかっこよかった

f:id:binntoro:20230907105532j:image

カードも後3枚でマウント。シリウス灯台50周ははしてるけど落ちぬ;;


🟩木曜

ff14

アチブ鯖で極蛮神青魔 〜新生編〜

ほぼ全部一発クリア

全滅したのリヴァとラムウ1回ずつだけ、、、

青魔強すぎワロタ!

f:id:binntoro:20230907222525p:image


🟨金曜

まどマギ映画

f:id:binntoro:20230910230042j:image

f:id:binntoro:20230910230045j:image

アニメは大昔に嫁ちゃんと各々見てたけど、映画見てなかったので視聴

どちゃくそ面白くて草 シャフト節が光る

当時も感動した覚えがあったけど名作は色褪せないね。やっぱ時間が干渉する作品は面白い

続きも観ます


🟪土曜

来週人がたくさん来るので大掃除

年末年始にしなかったからツケが、、、

今回は部屋の中は程々に玄関とバルコニーを重点的に!一年でこんなに汚れるのねってのと、元々こんな白かったんやなって。こまめに掃除しましょうね^^

 

ff14

リアフレ達が新規や復帰など色々参戦

うれしい、、、ハマってくれ

とりあえず出来るコンテンツがないので死者宮を触りだけ。低レベルから挑戦できる上に装備もいらないからいいね

 

スプラフェス

フウカ陣営でいつもの4人で!

勝率はトントン 久々にやると結構楽しい

新ステのオヒョー↑↑は結構良ステ

後バレル系の新武器イグザミナーは強いけど立ち回り難しい。バレル以上にチャーがしんどい

そしていつも通り終わってから喋るのがメイン

朝まで喋って安眠です( ˘ω˘)

こっちもff14宣伝、、、RPGゲーマーばっかりやからやってくれると嬉しいな


🟧日曜

睡眠不足過ぎてお掃除断念、、、すまにょ

ユニバの予定だけ軽く決めておしまい!

 

コクリコ坂から

f:id:binntoro:20230910224735j:image

うーーーーーーん

ありきたりな話でちょっと退屈、特にアニメである必要を感じなかった。実写でドラマ化した方がウケそうな内容、、、

結局終盤までなんの話か分からんかったな。恋愛なんだろうなって思ってたらやっぱりそうだっけど、ドラマティックな展開が起きるわけでもなくあくまで日常。好きになるまでの描写も少ないしね

映像はジブリ節で綺麗なんだけどやっぱ話もアニメも動きが少ないから退屈

パヤオは好きだけどゴロウはやっぱ微妙やな

 

ってわけて口直しパヤオ

ハウルの動く城

f:id:binntoro:20230911015208j:image

ジブリ節がこれでもかってくらい詰め込まれてる!ジブリ飯にドロドロの気持ち悪い生き物、強いおばあちゃんなど

映像は圧巻で表現力すごいなー ハウルの魔法を使いたい!登場人物もユーモアあるキャラクター多くて楽しい

でも話は結構難しい?というか抽象的な印象

ハウルの契約してた闇の悪魔やカルシファー、ソフィが過去に干渉してたこととか分からないことが多い

まあでもハッピーエンドなのでオッケーです!!

 

結構いろいろジブリみて、パヤオ作品に共通することは、序盤から話を飽きさせないように一気に起承まで持っていってるなって感じた。上手

 

〜日記書いててふと振り返る〜

今週毎日3〜4時間残業しててクタクタなのに、振り返るとゲーム欲も反比例するように高くなってやりまくってるのウケるな、、、

とある友人の「しんどい時ほどゲームしたくなる」の言葉を思い出して、わいも同類だなって

我ながらお金のかからないストレス発散でコスパいいなって思いました

(昔は外に行って発散の方が多かったので💸)

ここ最近全然貯金できてないので、この調子でコスパ良い人間になって貯めたいね