びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

ゲーム週間とあびしのゲソー(2023/10/16〜10/22)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

ff14

アチブ鯖で死者宮武器持ち出し募集

f:id:binntoro:20231022235246j:image

1時間で武器1つ持ち出しペースかな?

とにかく長い戦いになりそう、、、!


🟫火曜

ff14

無限モブハント

Aモブも暁月は1500体でゴール見えてきた!

漆黒は700でまだまだ、、、


🟦水曜

ff14

みきと辺獄レイド

解放の合間に風脈とエデンレイド

風脈集めが思ってたよりめんどくさい


🟩木曜

ff14

ララチーブでいう色んなコレクション要素を集計してランキング化してるサイトをアチブ鯖の人に教えてもらったので観てみると

f:id:binntoro:20231022235829j:image

わい、イフ鯖で14位でした、、、世界でも1570位、、、まあまあ廃人、、、

でも零式やら絶やら、高難易度バトルコンテンツは将来的にもやれる気しないから伸び代は知れてるんやけどね。

pvp系もやる気が、、、他ゲーに比べるとあまりに爽快感がなさすぎるし、自分1人が頑張ったとてどうにもならない事が多いからつらい(´・ω・`)


🟨金曜

ff14

青魔極紅蓮編

スサノオラクシュミ、白虎、月詠、朱雀まで

月詠がダントツ強かった、、、隕石ギミックがロールで固定化出来ないからアドリブ性高くて難しい!クリアした回もなんで上手くいったか分からない笑


🟪土曜

あびしのさん来日

f:id:binntoro:20231023104953j:image

f:id:binntoro:20231023002237j:image

ボドゲとTVゲーム少々、お酒飲んでるわけでもなかったけど自然と雑談メイン

あかしのさんがこっち来てもう1年経つのは驚き!

2人の生態よく分かってなかったけど、幸せそうでよかったです^^

そうめんty

 

夜に少しだけ新作マリオ
f:id:binntoro:20231023002233j:image

新しいマリオって感じですごい!

ただ、2人プレイで互いに干渉出来ないのが少し寂しい


🟧日曜

ゲソーでゲーム日和

 

エペ

一戦だけ古いキンキャニで。めっちゃ面白い!久々少しやりたいな、、、

 

スプライベントマッチ

武器装備ランダム杯!チャー引きまくったり事故編成ばっかりで草

 

ヒューマンフォールフラット

ぐにゃくにゃレスキュー隊

野良の人入ってきたけど民度高くて草

 

たこパサバイバル

作業ゲーと思わせてガチゲー

以外と手を休めれず、みきが腱鞘炎にて終了

 

古銭プッシャー2

神ゲー。雑談メイン

◯◯パーマちゃん、、、、、、

f:id:binntoro:20231022234030p:image

 

 

-----

おまけ

仲良しよもめめ

f:id:binntoro:20231023003738j:image

 

スプラロッカ

f:id:binntoro:20231023003728j:image

既製品とキーホルダーとニンデンドーポイントで交換できるステッカーを使って作成

めっちゃいい出来( ˘ω˘)