びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

カラオケと釣りモブハン(2023/10/30〜11/5)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

ff14

青魔極紅蓮編

残ってた青龍と神龍。どっちもバカ強くて草

ヒラで参加したけど、AA痛いからタンクも見ないとなのにギミックもむずいしヒールチェックもあるしで、てんやわんや!

予定時間足りなくて延長したものの、無事クリアー!よかった^^

 

終わった後、連休の予定立てをディスコードを少し。改めて平日でも軽く集まって話せるのやっぱいいツールだディスコくん


🟫火曜

ff14 6.51

フォールガイズコラボだけプレイ

本家よりラグというか当たり判定が分かりにくいというか、だいぶ難易度高く感じた

5回目くらいに運良くクラウン👑

f:id:binntoro:20231101004222j:image

配信者のpt募入った時のクラウンやから映ってて少し嬉しい☺️

https://www.youtube.com/live/xPrLUt_7qT4?si=CpMzrTkn0PtRvx28

1時間53分付近

 

装備やらポトレめっちゃかわいいから全入手まで頑張らねば、、、

サブララも似合いそうやしね

後100勝アチブは絶対やりません(戒め


🟦水曜

久々の出社〜

夜になんとくff14のフォールガイズしたら3連優勝して草

その後は調子乗ったのか全く勝てず、、、ぐぬぬ

でも交換アイテムはコンプしました^^


🟩木曜

ff14

幻ナイツ消化

クリア済み2周パ入ったけど、そこそこグダる、、、やっぱ難しいのね

4回挑戦で2回クリア!1回クリアした後はスムーズに連続で。

 

嫁ちゃんとも幻ナイツ2回目練習パ立てたけど、フェーズ移行前にみんなミスりまくる死にまくるで1飯前に募集爆散!初めてw

サブキャラでの募集主やしまあええかなって笑

早期攻略しないと魔境になるってのを初めて実感したかも、、、

7.0は零式挑戦したいって思ってるので、スタートダッシュしたいな

 

夜中からアプデ後のモブハンS祭り!各鯖で沸きまくるので深夜まで鯖移動しながらモブハンモブハン


🟨金曜

祝日

モブハンとひたすらヌシ釣り

どっちも50近く進んだんじゃないかな


🟪土曜

おでかけデー

昼メシくら寿司1時間待ちで混んでたから近くのスシロー覗いたら待ち0で草

スシローくん、、、

f:id:binntoro:20231105211040j:image

近所のところよりなんかめっちゃ美味しかった!!企業努力が伺えるねスシローくん、、、

13皿くらい食べた

 

カラオケ!4人なのに部屋狭くて草!!

f:id:binntoro:20231105211025j:image

飲みながら〜🎤踊りながらで筋肉痛

 

夜は韓国料理 梅田ニューウェーブ

夜来るの初めてやったけどメニュー全然違った!でかい肉うめえ
f:id:binntoro:20231105211015j:image

後この、とびこ入った混ぜご飯バカうまかった。今度家で作りたい
f:id:binntoro:20231105211022j:image

 

早めに出たので2件目探して放浪〜お腹はいっぱいで居酒屋以外を求めて〜

HEP近くのカフェ 23時半まで空いてる優良店

f:id:binntoro:20231105211018j:image

人生初めてのウインナーコーヒー。クリーミー!デブの飲み物

 

今日の雑学

ウインナーコーヒーの名前の由来
ウインナーコーヒーのウインナーは、カフェ文化の歴史が深いオーストリアの首都・ウイーンが由来。つまりウインナーコーヒーとは、ウイーン風のコーヒーという意味

 

TATTOO

タトゥー。読めなくね????


🟧日曜

今日も今日とて釣り日和

昼に買い出し。また漫画たくさん買っちゃった♡

(浦沢直樹のHAPPY大人買い)

家帰ってから漫画のMONSTAR読了!浦沢直樹作品初めてやったけど、伏線とか話の作り込み上手すぎて一気に読んだ。

f:id:binntoro:20231105210136j:image

ストーリー全然予想できなくてずっとハラハラしてた、、、間に入るちょっとしたエピソードも本編に関係ないと思いきや伏線になってるし凄いなって

登場人物もみんな個性的かつ人間くさくてよかった。いい意味で漫画っぽくなく洋画見てるような。ネタバレになるから詳しくかけないけど、サスペンス好きならオススメしたい

 

夜に映画RUN視聴

f:id:binntoro:20231105205825j:image

友人のススメで。どういう話か前情報なしで見たけど予想以上に面白かった!

母親こわい

 

漫画も映画も、どっちも人間が1番怖いってコト^^