びんとろの日記

毎週更新頑張るゾ💪遊びに行った場所やゲームの備忘録です

正月と京都初詣(2023/1/1〜1/7)

..........................................................................................................................................................................................................................................


🟥月曜

あけましておめでとうございます🌅

 

元旦恒例ヨドバシの初売りへ

まさかの5時まで起きた上で嫁ちゃん起こしに行ったら、つられて寝ました^^

予定してた時間より3時間遅れで半ば諦めでトボトボ向かったら、2年連続買えなかった空気清浄機買えました^^なぜ

お昼はヨドバシ上。周辺の飲食ほとんど空いてないから激混み

f:id:binntoro:20240104235329j:image

ここ、美味しくてコスパ良かったからリピしたい


🟫火曜

なんば日本橋で買い物

元々服を買いに行くつもりやったけど、まさかの休業で急遽日本橋エリアに足を伸ばして新年早々オタ活

ごはんはたこ焼きと高島屋の地下にあった北極星のオムライス。百貨店の人ドチャクソおるど真ん中にカウンターあって草やった

f:id:binntoro:20240104232447j:image
f:id:binntoro:20240104232445j:image

f:id:binntoro:20240110005650j:image

シンプルやのに人生ナンバーワンオムライスやったかも、、、美味しい

 

帰りにメダルゲー

途中エラーでゲーム止まって草

ジャックポットはあと一歩で届かず、、、

f:id:binntoro:20240104232438p:image

戦利品。ちいかわのご朱印帳は思わぬ収穫
f:id:binntoro:20240104232435j:image


🟦水曜

じいちゃん家で親戚の集まり

551のオードブル

f:id:binntoro:20240104232123j:image

姪も居たから両親張り切ってスゴロクと景品くじ。かわいい孫のためとはいえすごい

f:id:binntoro:20240110010039j:image

f:id:binntoro:20240104232133j:image

わいら夫婦はボロ負けで景品1番少なかった^^


🟩木曜

正月最後の休息日

お家や部屋作り

無印良品の棚を自室に。なかなか雰囲気変わっていい感じ!

f:id:binntoro:20240104232652j:image
f:id:binntoro:20240104232116j:image

Amazonで買った卓上本棚いれての全体図

いい感じ!あとは壁に緑入れたりしてもう少しごちゃっとさせたい

f:id:binntoro:20240110102858j:image

f:id:binntoro:20240110102953j:image

 

ヨドバシ初売りの戦利品もこの日に到着
f:id:binntoro:20240104232113j:image

全部かなり役に立ってます(後日談

掃除機を各階に置けるのでかい。QOL↑↑


🟨金曜

仕事始め〜

めっっっっっちゃ眠くて草。やる気でねー

新しく参画した人は結構いい手応え。定着してもらえるように頑張らねば


🟪土曜

京都に初詣

錦市場周辺

f:id:binntoro:20240107021627j:image

おばんざいランチ

コスパ良すぎ
f:id:binntoro:20240107021620j:image

ニンテンドーキョウトがオープンしてたから地下道もマリオ一色
f:id:binntoro:20240107021623j:image

そして、まあ行ったら買っちゃうよね^^
f:id:binntoro:20240107021610j:image

ずっと品薄だったピクミンテラリウムがあったので大人買い。かわいい

 

買い物後に初詣に下鴨神社

f:id:binntoro:20240107021636j:image
f:id:binntoro:20240107021614j:image

御朱印も初めて。目の前で書いてもらえるって知らなかった、、、すごい
f:id:binntoro:20240107021606j:image

おみくじは平。レアらしいけど意味は可もなく不可もなく平凡。まあ波風立つよりはいいか^^

f:id:binntoro:20240110004456j:image

嫁ちゃんは吉。去年は大凶2回引いた上で、まじで不幸多くてその通りな年っぽかったから今年は良い年に!

 

晩御飯スープストック。最近のお気に入り
f:id:binntoro:20240107021630j:image

 

戦利品
f:id:binntoro:20240107021633j:image

(痩せる気あるんかコイツ)

 

嫁ちゃんは念願のアップルウォッチ
f:id:binntoro:20240107021617j:image

使用感良かったらわいも買います^^


🟧日曜

ゲームとドラマで休息日

コードブルー3rdシーズン

後輩が入ってきて、初期メンバーの成長を感じる。長編の良さが出てた。

今回のMVPはフライトナースの冴島さん。演技うますぎ悲壮感ただよい過ぎ;;可哀想やった

 

イクラ

ネザーで要塞発見して終了。また2名の死者が出てしまった、、、というか昔に比べてネザー難しくなりすぎ。マグマスライムとスケルトン多すぎ

 

闇鍋人狼

ワンコインで出来る4人用の人狼

人狼側の勝ち方が難しいけどなかなか楽しかった。ボドゲ感ある

f:id:binntoro:20240110004854j:image

 

リスクオブレイン

初見3人経験者1人やったけど、最終ステージまで行けた。楽しかったけど最後のステージの柱探すギミックはクソ。わかりにくすぎぃ!!
f:id:binntoro:20240110004850j:image

 

おまけ

ハムチュグラな2匹

f:id:binntoro:20240110010310j:image
f:id:binntoro:20240110010307j:image